人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JR新松戸駅前。改札口出て左向って30秒!一人暮らし・ご結婚・現在の賃貸条件を見直したいなど、賃貸にかかわることなら何でもご相談下さい。


by minamikashiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すだちの美味しい食べ方

《2006年10月29日》

Kさん  おはようございます!これ、よかったらみんなで食べてね♪

みんな  わ~!なあに?(がさごそビニール袋を覗く)

Kさん  すだちたくさん戴いたの(^-^) おすそ分けです♪

みんな  わーい!ありがとう!

バタコ  すだちなら秋刀魚に添えて食べるのがいいよね!最高~!

Bさん  すだちを焼酎に絞って飲むのも香りがよくて飲みやすいよ!くせがある芋焼酎でもドブロクが苦手な人でも美味しく飲めちゃう***

きだっち  それいいかも~(^0^)/ 早速今夜あたり飲みたいな~

かんちゃん  (*^-^*)

きだっち  それと、フライにすだちをかけて食べるのもいいよね!

バタコ  フライならカキフライがたべた~い!(^0^)/

きだっち  カキフライいいね~!もう、たまりません!(><)

バタコ  このまえ、Tスーパーでカキフライを買ったら、一個のカキフライの中に3個もカキが寄り添うようにまとまっていたの。びっくりしたけど食べたらやっぱり小ぶりが3個だったのでプリッとしたところが小さくてなんかイマイチだったな(^^;)

バタコ  やっぱりカキフライは1個が大粒でプリッとしてないとね!

きだっち  今夜はカキフライかな?

かんちゃん  (*^-^*)

きだっち  ネットですだちのおいしい食べ方を検索したらこんなのもありました。
①すだちの中身をくりぬいて、種と薄皮をとって中身を焼酎に混ぜます。②混ぜたものをすだちの皮にもどして冷凍庫で凍らせ、シャーベットに!

きだっち  食欲の秋!食べ物の話は楽しいですね!(^0^)/

すだちの美味しい食べ方_f0054982_1102244.jpg
/
by minamikashiwa | 2006-10-29 11:01 | 今日の営業マン達・・